躁うつ病者のサバイバルライフ

双極性障害早期退職者の病苦と不安と幸福

後悔、Yahoo! Japanカードの申し込みは週末がお得だった

 

体調が悪いが、必死にお得情報を追求した。生存のためだ。

 

きょうの稼ぎは、アンケートサイト、マクロミルのアンケートに回答して30ポイント(30円)ぐらい、及びソフトバンクのアンケートに回答して1ポイント(1円)のみ。これは不労所得ではなく労働の対価だ。かつてアンケートサイトに多数登録して、アンケートを千本ノックのようにこなしていた時期があったが、この稼業はすこぶる効率が悪い。クソみたいなアンケートしかないサイト、現金化するのが面倒くさいサイトはすべてやめて、いまは最大手のマクロミルソフトバンクだけやれる範囲でやっている。それでも体調が悪いとできないことも多い。

 

 

沖縄が好きなのだ。沖縄のビーチに行きたい。太陽の光をいっぱい浴びながらのんびり療養したい。飛行機はマイレージの特典航空券でタダで乗りたい。そのためにANAマイルを貯めているが、もっと効率的に貯める方法はないものかと思い、きょう一日、勉強した。

 

もともとは空マイラーだった。つまり飛行機に乗らないでマイルを稼ぐ陸マイラーではなく、ちゃんと飛行機に乗ってマイルを貯めていたのだ。商社マンだったから出張で飛行機に乗ることが多く、しかもビジネスクラスだったから、じゃんじゃんマイルが貯まった。一時期はANAの最上級会員ダイヤモンドメンバーだったこともあった。しかし、退職したいまは当然出張がない。お金がないからプライベートで旅行に行くこともない。マイルを貯めるには陸マイラーとして大成するしかないのだ。

 

ネットショッピングをポイントサイト経由にしたり、ポイントサイトからFX口座を開設してポイントを貯める。それをANAソラチカカード経由でマイレージにする方法が王道らしい。きょうはポイントサイト、ハピタスの無料登録申請まで行った。家に帰ったらパソコンで登録を完了させ、ハピタス経由でFX口座の開設を行う予定。ANAソラチカカードは来年のキャンペーンまで待って申し込む。但し、ANAソラチカカードの審査に通るかどうかはわからない。やるだけやってみる。

 

ポイントとか、マイルを賢く貯めて、使いこなすことは、稼働能力のない障害者がより良く生存するためのひとつの方法だろう。少しずつ勉強してみる。

 

 

早速ひとつ失敗した。先日申し込んだYahoo! Japanカードは、週末に申し込んだ方が2,000ポイント(2,000円)得だったことが判明した。毎週末、利用特典に2,000ポイントの上乗せがある。ちょっとやられた感じだ。

 

f:id:maddepression:20180602170325p:plain