躁うつ病者のサバイバルライフ

双極性障害早期退職者の病苦と不安と幸福

一転、体が絶好調

 

天気は快晴。朝起きたら、体が絶好調になっていた。別に何か良い事があったとかいうことではまったくない。体調が変わる時はこういうものだ。日中徐々に変わるということもあるが、朝起きた時には既に勝負が決していることの方が多い。そして理由はわからない。あれが良かったのかもしれない、あれが悪かったのかもしれないというのは完全に後講釈だ。 

 

絶好調と言っても「高い」ということではなく、焦燥感はむしろ消えている。頭の中の霞が晴れてクリアーになり、しかし落ち着いている。身体の怠さは取れた。セロトニンドパミンがバランスしたということか。エビリファイが機能したのだろうか?
 
エビリファイで過食になったのは確かだろう。おやつを食べ過ぎている。太ることは構わないが、お金がなくなるのは痛い。一旦中止すべきか、梅雨の間は飲んでおくべきか、さあ、どうするか。

 

 

メルカリのIPO野村證券での申し込みは済ませた。SMBC日興証券が終わらない。昨日自宅に戻って、初期ログインに必要なパスワードの郵便を再配達で受け取ったが、口座番号の郵便がまだ来ていなかった。申し込み期限の木曜日にまた帰宅するしかない。

 

きょうのお小遣い稼ぎ。ハピタスで250ポイント稼いだ。入会スタンプラリーの完成と、アンケートサイト、ボイスノートへの無料登録。250ポイントは250円相当だが、250ANAマイルになると考えるとバカにならない。

 

イオンで南アルプス天然水スパークリングを買ったら、1本につきボーナスポイントが10ポイント貰えた。4本買った。これは40円にしかならない。

 

ドラッグストアトモズの15%割引クーポンがLineで飛んで来たので、単価の高いリステリンを買った。リステリンのトータルケア、一番高いやつ。虫歯予防系だけではなく、歯石の沈着防止、歯の白色化効果も謳われている。洗口液はちょっと高くても、歯医者に行って歯石を取ったりクリーニングする回数が減らせれば良いなという思い。

 

いよいよスマホのデータ残量が2.34GB。使わない時は機内モードにして電波を切っている。iPhoneiPadを両方入れることもしない。資産運用より前に節約だ。

 

f:id:maddepression:20180604185254j:plain