躁うつ病者のサバイバルライフ

双極性障害早期退職者の病苦と不安と幸福

いよいよ湿度が高くなってきた

 

メリカリIPOSMBC日興証券ルートの抽選申込を完了すべく、外泊で自宅に戻っている。申込は無事完了した。野村證券以外の証券会社は抽選申込の時に入金を要求する。楽天証券に置いてあった待機マネーを都市銀行経由、手数料を一切掛けることなく回した。

 

 

湿度が高い。部屋履きのスリッパの底が抵抗を感じる。フローリングの床が湿気を吸っているのがわかる。

 

気象感受性が高すぎる私のこと、この湿度の急激な高まりに危機感を抱き、プールで15分泳ぎ、30分歩いた。陸上でも4km歩いた。規則正しい運動は自律神経を整えるとされている。自宅にいる時はなるべく歩くようにしている。

 

病院では入れない湯船にもゆっくり浸かる。コストは高くなるが、炭酸のバブを入れるようにした。温浴効果を高めるためだ。

 

臆病すぎるほど体調管理には気をつけているが、それでもしょっちゅううつ転する。気候ストレスに滅法弱い。この体調ではとても外に出て働くことはできない。明日の体調すら約束できないのだ。もう働いて成功してお金持ちになろうとは思わない。せめて体がつらくなるのを避けたい。健康が1番、お金の節約が2番。サバイバルとはそういうことだ。

 

 

f:id:maddepression:20180608205006j:plain