躁うつ病者のサバイバルライフ

双極性障害早期退職者の病苦と不安と幸福

クレジットカードは解約も大切な節約だ

 

Tポイントで買ったニトリの接触冷感寝具Nクールが涼しい。寒くてあまり眠れない。いや、眠れないのは気分が高いからかもしれない。

 

YahooのSUPER!FRIDAYくじで4等、300Tポイントが当たった。しかし期間固定で有効期限が6月14日までだ。この期間固定ポイントというのが曲者だ。期間が短か過ぎる。捨てよう、とも思ったが、累計1,831ポイント貯まっていたので、初めてLOHACOというサイトでソフトドリンクを頼んでみた。アスクルが運営していることを初めて知った。その時、足が出た361円分、作ったばかりのYahoo! Japanカードで払った。これでカードを使うというタスクが完了、5,000Tポイント獲得。

 

ポイントサイトHapitas経由、NTTドコモ dカードの発行を申請した。審査が通れば3,200ポイント貰える。しかし、初年度会費無料の内に解約することを忘れてはならない。

 

ポイントサイトHapitas経由、MUJIカードの発行を申請した。審査が通れば3,500ポイント貰える。しかし、初年度会費無料の内に解約することを忘れてはならない。

 

クレジットカードは作るばかりではいけない。三越カードを解約した。三越で買い物をするほどもはやお金がないのだ。年会費をセーブした。

 

ポイントサイトHapitas経由、エポスカードも申し込んだが、審査に通らなかった。マルイで買い物をしてくれなくてもよいというメッセージだと受け取った。障害年金生活者、舐められたものだ。

 

これでも元エリート商社マンだった。みみっちいポイントオタクになったことを恥ずかしいとも思う。しかし、すべて生存のため、QOLを向上させるためだ。なんでもできることはやってみることで、時間が潰れ、頭が使え、勉強になったりする。うつから解放されている間はせいぜい楽しむ。

 

f:id:maddepression:20180704165200j:plain