躁うつ病者のサバイバルライフ

双極性障害早期退職者の病苦と不安と幸福

まあ、いいか

 

投資信託の含み損が100万円に迫っている。トルコ・リラの急落の影響が大きい。トルコ・リラ債権ファンドは30%以上も値下がっている。24日の大統領選でもエルドアン現大統領が再選される可能性が大きいから、リラの信認は当面回復しないだろう。

 

アジア通貨も軒並み安い。米国長期金利の上昇、米中貿易戦争危機が背景だ。ロシアルーブル原油安を嫌気して安い。

 

まあ、いいか。売らない限り、損は出ない。10年以内に値を戻してくれることを期待する。

 

f:id:maddepression:20180619133926j:plain

 

 

IPOはメルカリに続いてプロパティーデータバンクの抽選にも外れた。これはなかなか当たらないのではないかと思えてきた。当初は抽選に当たった後、限られた資金を如何に値上がりが有望な株に当てるか考えたりしたが、お金のことは抽選に当たってから考えることにする。

 

まあ、いいか、今年中に1件でも当たれば。退職金特別金利定期預金の利息よりも大きな利益が期待できる。

 

 

最近、躁で行為逼迫の気がある。早くなんとかしなればという焦りが強かった。思いついたことを処理しなければ気が済まないのだ。きょうは少し落ち着いている。躁でもうつでも不安が強まる。「まあ、いいか」とはなかなか思うことができない。向上心を持つのは良いこと。焦るのは良くないこと。どの精神状態が「正常」なのか自分でもわからない中、資産運用も病状の影響を受けざるを得ないのがつらいところだ。