躁うつ病者のサバイバルライフ

双極性障害早期退職者の病苦と不安と幸福

ポイントサイトのFX案件はもうやらない

 

陸マイラーとして初めてポイントサイトのFX案件に取り組んでみた。FX案件とは、FX口座を開設して、一定の条件の取引を終えるとポイントが貰えるというもの。数1000ポイント(マイル相当)貰える、ポイントの大量ゲット案件だ。

 

口座開設は簡単だった。4社申し込んだが、審査もほとんどない模様で数日で開設できた。

 

ログインして、条件の緩い2案件に取り組んだ。ポジションを秒速で決済して為替リスクを抑えたが、結果は次の通り。

 

①ヒロセ通商: 10lot: 1,710円の損失: 4,000ポイント獲得(のはず)

②みんなのFX: 30lot: 3,370円の損失: 6,500ポイント獲得(のはず)

 

なんだ、お金を出してポイントを買えという話なのだ。上の2社はポイント獲得に必要な取引回数が少なく条件づけられていて良心的だったが、外為ドットコム、外為オンラインに至っては100lotもやれということになっている。もう嫌だからやめた。

 

ポイントは将来的に使い切るかどうか未定だ。一方、損失は即金で確実に発生する。得なのか損なのかわからない。精神衛生的にも良くない。

 

世知辛い世の中、おいしい話はそれほど転がっていないというわけだ。FX案件はもうやらない。

 

f:id:maddepression:20180622094916j:plain