躁うつ病者のサバイバルライフ

双極性障害早期退職者の病苦と不安と幸福

野球観戦で非日常を味わった

 

昨日の横浜スタジアムは夏空の下、風があって涼しく気持ちが良かった。DeNA阪神。久しぶりに球場で野球観戦。プロの野球選手が無駄のない動きで躍動するのを生で観るのは迫力があった。

 

中継ぎで登板した阪神の能見投手39歳が通算100勝を達成した。もともと先発で巨人キラーとしてならした左腕。中継ぎに回ったのも意外だが、ようやく100勝というのも意外だった。

 

昨日先発したDeNA今永、阪神岩田とも好投してしっかり試合を作ったが、勝ち星は付かなかった。後続が打たれて勝ち星が消えた。勝利投手になるのは簡単ではないなあと改めて思った。運の良い時も悪い時もあるから、とにかく登板し続けることが大切だ。100勝はやはり偉大だ。

 

躁転して睡眠不足が続き、昨日も4時間しか眠れていなかったので、遠出してビールを飲むのが不安だったが、この数ヶ月ほとんど飲んでいなかったにもかかわらず、結構飲めて、具合も悪くならなかったので良かった。ベイスターズオリジナル醸造ビールを3杯飲んだ。

 

浜スタグルメ、ベイ餃子、崎陽軒のシュウマイも美味しかった。試合後の中華街で食べたネギラーメン、豆苗炒め、春巻も美味しかった。躁転している割に、食欲がしっかりしている。むしろ食べ過ぎのきらいありだ。

 

ここ最近、ANAマイル獲得のためのポイント稼ぎと資産運用のことで頭がいっぱいで、気持ちにまったく余裕がなかったが、昨日は良い気分転換になった。支出とのバランスを考えながら、たまに非日常を経験して療養生活の中でのQOLを高めることは大切だ。昨日は久々の原油連動ETFデイトレで小遣いができたところだったし、楽しい一日だった。

 

f:id:maddepression:20180629114220j:plain