躁うつ病者のサバイバルライフ

双極性障害早期退職者の病苦と不安と幸福

お得が小さい

 

メルカリでの売上が通算で10,000円を超えた。しかし、小さいな。

 

入院費をソラチカカードで決済しようとしたらJCBは扱っていないと言われた。ソラチカカードは新規入会してから半年以内に30万円以上決済すれば3,000マイル相当のポイントが貰えるのだが、無理だ。諦めた。ソラチカカードは今後PASMOとポイント交換だけに使う。今まで持っていた普通のPASMOを解約したら3,000円ちょっと返ってきたが、小さいな。

 

くじで集めたTポイント残高は現時点で404ポイント。しかし、7月5日に失効する。明日から始まるスーパーフライデーくじでポイントの上乗せができるかどうかが焦点だが、小さいな。

 

7月6日の米国の対中関税発動で米国の株価が取り敢えず下がるから、そのタイミングで米国株投資信託を買おうと、今まで持っていたメキシコペソ債権ファンドを売却したが、3万円ちょっとしか儲からなかった。小さいな。

 

100歳まで死ねないとすると、あとお金はいくら必要なのだろう。いま51歳。これまで生きてきたのと同じ年月を生きるということは、いまはまだ赤ちゃんの段階にいるのと同じだ。赤ちゃんは可愛いが、私はもう可愛くない。節約と資産運用とお得集め。きついな。

 

f:id:maddepression:20180702164108j:plain

産まれたての赤ちゃん