躁うつ病者のサバイバルライフ

双極性障害早期退職者の病苦と不安と幸福

皆んな卑しいねえ

 

不眠が一転、過眠になった。明らかに調子が落ちている。天気はさほど悪くなっていないから、この間までの躁の反動だろう。

 

このようなiPadなど触りたくもなくなったが、たまたまハピタスで東京スター銀行の口座開設1,500ポイントの案件があったので、申請した。すると、たまたま同行のホームページで退職金定期預金3ヶ月物の金利が年0.8%であることを知った。これは高い。しかし、預入時に資産運用相談をしろと書いてある。面倒臭いな。多分預けないな。

 

ポイントサイトでポイントを稼ごうとするのは卑しい。ポイントサイトに広告を出して口座を開設させようというのも卑しい。退職金定期預金の高金利でおびき出して自行に有利な金融商品を売ろうとするのも卑しい。皆んな卑しいんだよなあ。ネットで完結すれば良いが、自行ファーストの金融機関と対面するのは精神病患者にとってはストレスが大き過ぎる。

 

たまたま楽天証券のサイトにログインしたら、MTG社のIPOの購入申込期限がきょうだった。危うく見逃すところだった。お金を積んで購入を申し込んでから抽選になるらしい。他の証券会社では既に抽選が終わっているのに楽天はなぜか遅いようだ。

 

頑張ってiPadを弄ってみて、機会損失は防げた。だが、欲しいのは利益だ。

 

f:id:maddepression:20180704163557j:plain